忍者ブログ
ついった綴り方 ついったまとめ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00:00
@tkmk_m そう言われると、じわじわ来ますwwwwwww 「神格化されすぎだろ!!!!(当たり前だ、神様になっとるわww)」ってプンスカ言いながらかまってる姿は、まさに貶し愛…wwwwww かなり嫌味なおっさんっぽいっすよwwwwwでも好きらしいwww

00:31
@tkmk_m 駄目彼氏ミチザネwwwwwww ふかすぎる愛wwww だめだもう天神さんの神社の前通るたびに噴きそうですwwwww

00:37
@necomeya 電話の句、寒いんだろなーめんどーって思ったんだろなーとニヤニヤしてしまいます(*´∀`*)!凄いっすよ、作品と同時に美貌を褒められているw 彼の句集はなくて、「現代俳句」昭和24年8月号に池上浩山人編『蘇山人句集』にまとめれてるだけなんですよ…面倒ですがぜひ!

00:40
@zeong_dictator 税金とか家の手入れとか近所付合いとか老化による体力低下とかそういうめんどくさいの全く無ければ、わたしも人類見てたいですwww

00:42
どうでもいいんだけど…いまリスト(自分で作った方)を久しぶりに見たら…いつの間にか全部消えてなんもないんだけどどういうこと。あー…もう一回つくりなおすのもなあ…うーん。消した覚えなんて全くないしする必要性もないんだけど。復活方法なんてないよなあ…

00:46
@zeong_dictator 肉体という枷がなかなか…人類最大のテーマっすよねwww 税金計算のめんどくささだけでも自由になれたらスカイハーイっすよもうwwww 

00:53
@necomeya まじボンボンっすよねえ…wwあんな可愛い句や面白い句を作ってるん羅くんが可愛いw!!! そうそう、同性の容姿を結構褒めてますよね。きゃっきゃと嬉しそうにw ちくしょう廃れたその風習が勿体ねえ…! 

00:55
@necomeya あ、現代俳句社『現代俳句』は、国会図書館と鳥取県立図書館しか所蔵がないhttp://t.co/CO8guvob ので、http://t.co/7FQTFBJw を県図書館に持って行って4巻8号のp.44-47を指定して文献複写を依頼するのがいいかもです…!

00:58
@zeong_dictator 年に一度の、お国からの宿題がwwww(しかも強制的有料…ww!!!) おおおあー科学の進歩…いつか、何時の日かあるのかもですねええ…遠い目wwwww そうしたら人間ってどこからどこまで、って定義とか変わってくるんでしょうね…SFや!!

01:03
@necomeya なんかマジでびっくりしましたわ…明治14年生まれで22歳逝去ってあんた…しかも才能発揮してて…!!!天は何故…!!!でもときめくw そうそう、そこは残しとくべき風習でしょ!!!とwww 

01:08
@necomeya いえいえー!いつもやってることなのでw その図書館にない本だとリクエストして入れてもらうのがやっぱり一番だと思うんですが、ムリだと他の所蔵館から借りるのも世界広がりんぐっすw 雑誌は貸出禁止のとこが多いので(大学図書館は特に)コピー複写になるです。よろしゅー!

01:13
@zeong_dictator すげえ…壮大なスペースオペラ蕎麦話ww!!!惑星間を超えるマクロな話題が、蕎麦屋っつーミクロな話に凝縮されてるのがSFっぽいっすね。ショートショートで読んでみたいです。

01:17
@necomeya いえいえw少しでもお役に立てれば…wすんません、変なコトばっか言ってますw おおお、県図書に…気軽に!なんという羨ましいおすまい!!ぜひぜひ、羅くんの句に出会ってくださいいいい!めっちゃ可愛い句ばっかっす!あと、中国の故事などが元ネタとかさすがって感じです。

01:18
@Lilynorpam ちょwww50けんてどういうことwwww ががががんばれれー!!!おやしみー!晩安あーん!!!!

01:20
@zeong_dictator かっこいい…wwww 火星名物蕎麦wwww!!! 初代の鰹節!家宝みたいなもんっすね!うわーそれ言い合うのめっちゃ楽しそうwwww ちょ、これは小説書いてくださいよ!!!

01:21
@Lilynorpam ふおあwww 予想外の作業だったwwww 助っ人ガンバテネー!!!!!

01:22
よーし。私もほどよく眠いぞ。ではではおやすみー!晩安あーん( ´ ▽ ` )ノ

01:24
@hoshino_s_bot へーい( ´ ▽ ` )ノ !!!!カラダハシホン!!!おやしみー!!

01:26
@Lilynorpam ゲラってwwwwww そこの状態なんだ!!!すげーある意味重要な任務!!! ハワイかー!行ったことねえけど、行くならお船の航路でいきてえ…wwww!!!  そしてほしのbotがマジ絶妙なきめ細やかさなコメくれるwwwすげえなあホントwww

20:16
やべえ鳥羽院やべえ。

20:17
@ZnryuNoyak_Kseo もののけwwwwww たしかに既に生霊設定になっててもいいレベルの演技っすね…ww すげえw

20:20
@necomeya 司書さんも、図書館によって(むしろ配属地によって)かなり千差万別なので面白いですw あ、我的老班長wwwwwあれマジで直訳(意訳なし)なんすよwwww部下がかわいそうだから、班長は元部下に会いに行ってやれwwww

20:25
なんかマジでみなもとさんちが不憫すぎてたまらん。

21:05
天空の棚田観てる。哀牢山脈って、名前だけで胸に来るもんがあるな…字面がすげえ。

21:20
中国の農民御用達、『尿素袋』の再利用、来たあああああ!!!!wwwwww 尿素袋マジ使え過ぎwwwww @NHKの天空の棚田

21:21
中国に行ったよって人で、尿素袋を知らない奴はモグリ(と言うか、綺麗でいい所にしかいなかったんだろう)と独断と偏見で思ってるくらい、尿素袋はマジで印象的。

21:22
いや別に、尿素袋知らなくったって全然いいし構わないんだけど。

21:26
以前、黒色さんと尿素袋について語り合った事がありますw @ketagi_pc 黒色さんが好きそうな話ですねw @nagathuki 中国に行ったよって人で、尿素袋を知らない奴はモグリ(と言うか、綺麗でいい所にしかいなかったんだろう)と独断と偏見で思ってるくらい尿素袋はマジで印象的

21:27
切なくなるくらいの等高線。棚田の夕焼け。

21:36
@Ska_Lucka ねー!!意外に棚田の一枚は小さいけど、めっちゃありすぎて凄いっす!んでもって、運命共同体なんだなーと。

21:38
おおwですよね!あの尿素袋の再利用、初めて見た時衝撃的でしたw @Orihakat8030 やっぱそこ反応しちゃいますよね♪ RT @nagathuki: 中国の農民御用達、『尿素袋』の再利用、来たあああああ!!!!wwwwww 尿素袋マジ使え過ぎwwwww @NHKの天空の棚田

21:40
ほあー。家畜の殉死(?)か。ハニ族も『あの世に持っていって、生前と変わらぬ生活をする』思想なのねー。大陸的だ。

21:46
@necomeya こばわー!!なにそれアメリカのイケメン司書さんカレンダーまじほしいいい!ショ、詳細を教えて下さいませんか!!!ww あー…書架整理wwうんあれは…隣の掛の人が死にそうになりつつやってるの見て戦慄してますw わはーwwwうれしいw訳した甲斐があったってもんですw

21:48
だよなー…「都会の人が棚田を見たら綺麗に見えるが、私たちは違う。生活の場だ」みたいなことをおっしゃっておられた。うん…生活の基盤であり、日常っていうリアルだもんな…。うん。そうだよなあ…

21:50
ああー面白かった!!天空の棚田!撮り方も綺麗だし、取材する人・風景・生きている人たち、バランスよく構成されてたし、それがすごく良い意味で控えめにだからこそ、印象的に撮ってあった感じかなー。と。

22:05
@necomeya ちょwwwwwwww これすげえwwwほしいwww むこうの司書さんはマジ図書館学修士レベル以上じゃないと司書じゃないんすよねー…しかもマッチョww 書架整理、ガチcm単位で調整してるんスよ…orz あの班長大好き健気っ子が幸せになることを願ってますw

22:09
ネコメヤさんから教えてもらった、セクスィー司書カレンダー…ほしいwww  http://t.co/Qga4C0ff  て言うかなぜ1月にあの写真というセレクションを聞きたい。いきなり衝撃的すぎだろ…www いやとてもいいんですけど!12がつのひとがこのみですw

22:16
最近ぶちこんが来てます。ツンツンでクールなサッパリ系美人コンさんと、不思議系残念な下まつげ美形。コンさんが年上だといいなー(コンさん26・7の一個下くらい希望)。触ろうとするとコンさんの肘鉄が鳩尾にめりこむ。それでも繰り返す感じ http://t.co/OW1TWNLn

22:21
@necomeya 沖縄消防士さんのカレンダーわたしも真剣に購入を検討したくらいですw 『図書館情報学』っていう紙媒体の本を含むすべての情報の格納、分類、検索、集約、解析等などを研究する分野なんですよー。 マジで毎日cm単位で苦しんでらっさいますお…ww マジ無理…w

22:25
コンさんはさ…あの酷い、人の話聞かない系の個性溢れ過ぎなメンツ(星野とか八谷とか昌洙とか)を束ねる若きキャプテンってだけですげえと思うわwwww また、細身っぽい(特徴的な体格に恵まれてるわけじゃない)ってのもときめくわ。

22:34
コンさんが尖ってた八谷のこと「誰かアイツと喋ったか?」てシーン、『ここはグリーンウッド』のドラマCD(懐かしすぎ)の歌の一つ「たとえば 一緒に泣かない 友情もあると 分かってくれる奴等だから」てのを連想したんよな。友情→成長で。ボスと同じ意味でチームメイトの成長を考える人やなーて

22:35
うわーグリーンウッドのドラマCD、マジなつかしいいい!!まあ…わたしのあいぽんちゃんに、全話入ってるんだけどね!!!

22:38
@necomeya ですよねー明らかにwwwwどう見積もっても男性8:女性2の向け方ですよねww ああーわたしも高校の頃、ぼんやりといいなーと思ってた職(でも自分はつかないだろうと思ってた)でしたが…何この運命のイタズラ現実マジ過酷orz うちの館もう書架満杯すぎて…戦死累々すw

22:49
@necomeya ふお、買われた方が!!!うん、ちょっと男性のかた気になってしまう…w 基本、力仕事ですしカビとかの危険性も高いし結構アレで…(仕事内容によってはですが書架整理系はマジ体力勝負)本…業務中には読めないので特にアレです…w マジ試験期間とか死にますいろんな意味でw

23:02
@necomeya ですねー。うちのフォロワさんも、寛容な男性さま多くて…wたすかってますww 普通にどう思うか、どう受容されてどう無理か、からかいとかアレでなく聞いてみたいなあとは思いまっす!業務中に見つけた面白い本を、休み時間か仕事終わりまで置いておくモダモダ感…!

23:04
@Lilynorpam だーよね…!あのフリーダム三人組を抑えてられるんだから、相当ポテンシャルたけえ人じゃないとムリよねwwwww 個人的に、ロドリゴ(あの老け顔でリスみたいな前歯がかわいい)にはコンさん優しいといいwwwww

23:07
@Lilynorpam ふおあ!!マジで?!シャンプーバー気にはなってたんだけど、そんなに爽快なのか!!!ハーバル☆ッセンス並ってすげえええwwww うわああー!ぬかぶくろさまとこんにゃく様で満足してたけど、ちょっとお風呂シリーズ制覇してくる!!!!!

23:10
@Lilynorpam かわいそうwwおもってそうwwwなんか濃い奴らに押されちゃっててかわいそうってwロドリゴいい子そうだし、アイツらの勢いにキョトキョトあわあわしてて(まだ若いしなw)それがコンさんの庇護欲を煽る感じでww ちょwwwほしのwww 裏返しだとかなりアレだなw 

23:12
@necomeya マジでインテリかつ個性溢れすぎてて、こんな事言っててすんません…って謝りつつ腐発言してますwwwworz とししたのおとこのこ!!それは気を使う!でもうん…わかりますw隠しても隠し切れない残り香が…ってやつっすねwわたしもです!むしろ隠すのムリ\(^o^)/

23:13
@Lilynorpam 比喩比喩wwwwwwwwww だいじょぶよwwwww ふはー!いいなあ、それ!最終結論!!あ、洗い流し半端無いんだ…週一くらいのケアに使ってもいいかもなああ…!ちょっとワクワク半端ないんすけど…!!!!wwww

23:17
コンさんはさ…ロドリゴにさりげなく優しいといい。ロドリゴ無口(言葉の疎通以前の性格的に)でいいこだったりしたら、絶対にあのフリーダム濃いキャラ三人組(八谷星野昌洙)に押されちゃっててアワアワしてると思うんだ…!キャプテン的な気遣いをコンさんが!あのリスのような前歯がかわいいと思う

23:18
@Lilynorpam ふおあw リリさんが感動感極まっているということがよく伝わってくるwwwww 椿オイルよりいいのん?!!マジかー!!!!最近、わたしも乾燥と枝毛多いような気がすんねんな…やだそれちょっと朗報すぎる!!!

23:20
@Lilynorpam しゃらくせえwwwww うん、絶対これ広報さんに感想送ってあげたほうがいいと思います!!!! おお、ミントの感じってことは結構そういう爽やか刺激もあるのか。いいなー!うん、母親だまして道連れにする所存であります!!!!教えてくれてありがとー!!! 

23:23
@Lilynorpam ごめんwリスは前歯的な意味でロドリゴのことだったw でもコンさんは全体的にリスだよねコンさん!かわいい!いわぶちと化すw ミーティングとかロドリゴに「大丈夫か?」とか聞いてあげたりするんだよ!!英語で(いやロドリゴ何語かしらんけど)!星野とは違うのだよ!w

23:25
@Lilynorpam なんと!!!!わたしの知らぬ間にwwwwこっそりこくはくwwwwww ふむふむ、やっぱ血行よくしないとアカンよねー。たまに自分で頭皮揉んでるけど、シャンプーバーさまのお力を借りたいwww!!!!

23:27
@Lilynorpam 石けんケース!!!!あ、それ必要よねwwおさらwwいや、いいじゃないw あーオトンが身体用のと間違えて使ってしまいそうな予想が…www うんちゃんとしたケース保存がいいね!!!

23:29
@Lilynorpam 同じ種族www あれかチ●プとデ●ル的な意味での同じ種族での違いかww あ、成る程!ラテンのどっちかよね。英語なら向こうの人わかるかなー+コンさん話せるかなーってw ていうかそうか、ボスの言葉をダイレクトで聞けるという八谷的に羨ましい立場かもしれぬのかw!

23:40
こっちに上げたー。デカものらくろも、「バカだけど可愛いなー!」ってお互いの事思ってるといいと思います!!!ていうか原作でも多分そう思ってると思うわ。 【のらくろ擬人化】うちの〇〇は〇〇かわいい!!【デカのら】 | 永月弥生 #pixiv http://t.co/3nG436Ay

23:43
@Lilynorpam なんとなーくw あ、通じないのかあちら…ww言われてみれば…まあうん何となく分かるきはするw だね!ある程度喋れそうだよね!海外出てくるくらいだもん!わたし勝手に昌洙なんか日本語より英語ベラベラで、川崎来る前の代表戦で星野に話して通じんかったって思ってるw

23:43
@Lilynorpam さかいさんwwwwwwwwwwwwwwww まさかの露西亜人疑惑wwwwwwwwwww やだ、もうウラーとしか思えないwwwww てか、正視に耐えないってwwwwwwwwwwwwwww

23:48
@Lilynorpam ロシア兵wwwwww てか全体的に恥ずかしい人認定wwwww ちょ、恥ずかしさの供養なんすかwwwwwwちょwwwww斬新な執筆動機wwwwwwwwwwwww

23:51
うん。昌洙はさー実は英語ベラベラで(勝手設定:ソウル大を兵役で休学→尚武入隊時代にA代表に→川崎オファー来て退学)、日韓戦の時に星野へ英語で話しかけたら星野が「あ?英語わかんね…!」ってなって以来、星野の前で英語喋らない。そんな優しさを持つ昌洙だといいと思ってる。

23:53
@Lilynorpam わはーwwwwあくまでマイペースっぽいもんなあいろんな意味で、あっちの人たちwwww うん、韓国の人って英語べらべらなイメージ。星野、全然わかんなくて、シロニーか大穴でシムさんが通訳してくれたら泣けるわww それ以来昌洙は星の前で英語喋らない優しさのこw

23:54
@Lilynorpam いwwwwのwwwりwwwwwのwwwwwwwこwwwwうwwwいwwwwwww だめwwwwいろんな意味で、リリさんwwwwww すげえwwwwじょ、成仏させてやってwwwwwwマジでwwwwww


http://t2b.utilz.jp/
PR
00:00
@zeong_dictator もっもっもっwwwwかわえええw!でも止まらないですよねー美味しくって!おおお、濃い牛乳!!!北海道はマジでなんという食の楽園…!まだ北海道行った事ないので、まず立待岬物語に行ってみたいです!

00:04
@bci_ おおお…なんという辮髪愛のお言葉…!コントラスト!そのバランスがたまらないです。あと、動の動きとして空を切る辮髪の曲線にときめきます…!ちょwwww辮髪にした日本同学wwwなんというチャレンジャー!でもすっごく見たかったッス…!!美しい辮髪姿…!!ふおおお!

00:08
@zeong_dictator おお…さすが函館…!市電もいいなあ。是非お参りに行きたい所存です…!そして濃い牛乳を…!!!ううう、いつか津軽海峡を渡ってみせるんだからっ!!!北国行きたいいー!

00:14
ていうかさ、さっきの羅蘇山人くんなんだけど。湖北省に赴任する際に、正岡子規へ『揮毫してください』って持ってきたけど、そのまま羅くんが亡くなってしまったため、のぼさんの果物帖になったんだけど。…羅くんの結核って…うん。のぼさん…?

00:18
社畜坂の首縊りの家  #タイトルの一部を社畜に変えると恐ろしさが増す

00:21
社畜病者の死  #タイトルの一部を社畜に変えると恐ろしさが増す いやんこれ乱歩の『夢遊病者の死』からなんだけど、何このワロエなささ

00:23
@zeong_dictator うわああああああああwwww 完璧なコースwww!!

00:25
さーて。そろそろ寝ますすー。あしたはお雛様かざらなあかんねん。座敷ひとつ潰れるのでまず掃除せなねー。ではであおやしみなさーい!皆さまよい夢をー!晩安あーん(つ∀-)

20:01
@bci_ 遅レスですが、麦茶の容器を洗って煮沸消毒してまた洗って作った所、麦茶の味が無事しましたー!!!教えてくださってありがとござます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やっぱりきちんと洗えてなかったみたいです…orz

20:03
@necomeya おおおー!羅くんにご興味と!!同時代の人の評判がすっげーいいんですよ、作品と共に美貌に定評wwww 彼は中国人(正確には日中ハーフ)なのに俳句を作るひとってのがたまらんす。小説も日本語のみですw 可愛い句を作ってるんですよー!ほんと早すぎた死がせつないorz

20:03
@necomeya 辮髪・青月代…なんでいまないのー!!!!!orz

20:07
@tsundokulib おお。実体験!!!やっぱり効くんですねえ…!しかも古くなっても大丈夫って、トウガラシすげええ!今度外掃除するときに、いそいそやってみます!!!ヽ(`・ω・´)ノ

20:07
@Lilynorpam 今度一緒につくろー!!小籠包ー!!!!!!!

20:09
@Lilynorpam たぶん、一瞬ギョッとするけど、話してる人の口調とか雰囲気でわかるもんよねー!!!でもちょっとびっくりしたw

20:11
@Lilynorpam おおおおwwwwおちついてえええええwwwオナカスクナイwwwww うん、うまくつくれるよーに練習しとくよー!!!!あ、お雛様飾ったから、またおいでえええ!!! そしてリリさん先生の授業…www 内田先生はいいとして星野botwwwww やくだってるww 

20:14
@syoujikityan いえいえ!こちらこそフォロありがとござます!支部の評価とかも嬉しくって…ほんとありがとござます!!「のらくろかわいい!」をわかってくださる方が…!!!www 福本作品もいけるのでニヤニヤさせて頂きますですw どぞ、よろしくお願いいたしますー!

20:15
@Lilynorpam なるほど、あきらかに『言葉が違う』感じなのねー。 イントネーションマジ大事…!!!!うん、音の上下とかがわかんないから文字ってちょっと怖いよね。四国地方には…あれか、うちらが三重とかの人に方言使っても(使われても)なんとか分かるくらいな感じかなー

20:17
@Lilynorpam イイコト言ってるよねマジで。中の人、オリジナルのコーチングも絶妙に上手い!!!!あー子供ら、真っ向向いてきちんと言うと、逆に大人よりも分かるよね。すげー星野wwww で、リリさん先生は笑いながら怒鳴るコーチングでしょうか?wwww

20:22
@sktmzi それが…きょう、つくろうと思って出しておいた豚ひき肉が、いつのまにか母に麻婆茄子に変身させられてましたorz 中華だけどちがーう!皮を発酵までさせてたので、花巻にしてもそもそ食べましたorz くそう、次週こそは…!!!

20:23
@Lilynorpam あーなるほど、文化言語県内なら。って感じか。じゃー土佐じゃムリっぽ?

20:23
@Lilynorpam @re_1106 あてうまwwwwwwwwwwwww はらいてえwwwwwwwwwww

20:25
@Lilynorpam スウィートでエンジェルな先生!!!!!!!!!!!!!!!!! なるほどーwwww優しい顔してあのこ、割とやるもんだね的な(違う)wwwwww うん、子供って指針ちょっと示してやると俄然やる気出すよなー。すげえ(諦めた大人視点)!!!!

20:26
@Lilynorpam 土佐ってにほんというより海外だって聞いたからねえ…wwwww あーでも確かに、近い(人の往来も関係するのかな)ぶん、離れてても分かることが多いってのはわかるかも。

20:28
@Lilynorpam @re_1106 ごめwwwwwwwwwwww うん、よしよしwwwww ( ´ω`)づ でも…ごめwwwww ぶほァ!!!!wwwwwww(耐え切れなくなった

20:30
あ、やっぱもうちょっと考える。

20:30
@Lilynorpam 結果良ければいいのよ!!!!そういうことに関しては!!!!!そっからがスタートだもん!

20:33
永月弥生は社長がジーノ、上司が松原、同期がハウアー、部下が佐野な会社に勤めています。因みに三雲に好かれています。 http://t.co/9dcZwTVc  ジーノちゃん社長!上司の松ちゃんが一番かわいそうじゃんw ハウアーの素敵な髪型をいじっていいかな!! ミックwww

20:35
誰もが恐れるあの銀時計組が、うちの連隊旗手になるようです。 #軍クラが考える新しいラノベのタイトル  これどっちかいうとBLだ。人員キャラ的に。銀時計組の新品少尉はエリートカデさんで、デーさんの陸士であんまり席次よくなかった一期うえの先輩が主人公で。エリートに目ェつけられるんだな

20:36
@Lilynorpam @re_1106 ごめんごめんwwwww (*´∀`*)つ なでなでwwwwwwww 顔が笑ってんのはご容赦くださいwwwww

20:38
幼年学校に俺だけ見習士官?! #軍クラが考える新しいラノベのタイトル 原隊預かりのアレね。昭和の最末期は、下士官がやる訓育班長を見習士官がやってましたー(@名幼)。 ということは、20歳そこそこのお兄ちゃん(コイツもエリートだろ)が13・4さいのぴよぴよエリートを教育。教生かよ。

20:39
だめだ…#軍クラが考える新しいラノベのタイトル …どうかんがえてもラノベよりBLになるわ…orz しょーがないよ…な

20:42
@Lilynorpam 「えー普通だったら、連隊に行くんでしょ-?なんで原隊預かりが学校で、学校に赴任してんですか?うちの卒業生なのに…しっかりしてくださいよねー同窓としてこっちが困りますから」とか、なまいきっ子たちに言われて、ぐぬぬぬぬwwwwwになるんだぜwwwww

20:43
@Lilynorpam しょうがないよねwwww うんwwwww 受けでお願いしますwww ほかの同僚のベテラン下士官(敬語だけど、態度でけえ)とか、憧れの文官教官(数学担当)とかを相手に受けてほしいwwwwww

20:49
@Lilynorpam やったーwwwwwww わたしも瞬時にババーっと書いて萌えたwwwwwww がんばれ見習士官くんwwwww

20:49
よし。のらくろらくがき出来た!!!うぷってこよ。

20:54
のらくろ!!!例によって擬人化だよ。しかも、デカのらイチャイチャ。いつものことなので、猛犬連隊では誰もツッコまない。ほーわんてぃあ。デカは白犬で差し尾の紀州犬みたいなんがいいなあ。 http://t.co/aC4K74Qb

20:57
デカものらくろも、お互いのこと「馬鹿な子ほど可愛い!!!」って思ってたらいい。んで、のらくろは部下だけどなんかデカが弟分みたいに見えて嬉しいと思ってたらいいし、デカも「…そう思ってるんだろうなあ」ってニコニコしてたらいい。しあわせ!

21:05
ていうか、別に支部にあげちゃえばよかった。まあいいや、今度あげよう。

21:13
て言うか、デカはさ確か5匹兄弟の真ん中だったから、田舎の庄屋の息子で(アイツの性格、田舎のボンっぽいよね)、長兄は東京で旧制高校生・姉は地元の女学生・妹と弟は可愛い小学生と、みたいなのがいい。兄より頭よくないから志願兵で17で猛犬連隊入ったらいいよ!

21:14
犬に対して、この妄想っぷり。

21:20
そう言や、猛犬連隊って『猛犬軍』の中の連隊(師団長ってあの方セントバーナードだよね)だから…もしかしたら勇犬連隊とか烈犬連隊とかあったらどうしよう。のらくろ擬人化で、襟の徽章『犬』より『猛』にすりゃよかったが、犬のほうがインパクトあるよね…。あ、問題児ばかり集まる『狂犬連隊』…w

22:49
@bci_ なるほど…隅から隅まできちんとキュッキュと洗浄!ですね。気をつけて健康ライフします(`・ω・´)ゞ おお、「ペットボトル洗いビーンズ」可愛いし使いやすそう!!早速買ってきます!!!ご教示ありがとござまスー!!!!

22:51
さっき、デカのら(のらくろ擬人化)カプ絵をうぷってから考えてたんだけど。(いや考えるって言ってもそんなきちんとじゃなくて、ふわっとした感じ)。

22:55
私の好きカプは「相手のことバカだけど可愛いと思ってる」のが鉄板。のらくろとデカ、木場と青木、星野と昌洙しかり。で「役割ぎめ」が衆道的な。あと受が「この人先輩・年上ぶりたいんだー」ってさせてることが自分も落ち着く感じだし、相手もそれわかってる的なお互い思いやってるけどすれ違ってる

22:59
なんてか、本人が望む社会的位置の自分のことを「しょーがないなあw」って理解しながらも、そのようにさせてあげるお互いが好きっていうか(物理的受攻決定ありで)。先輩後輩しかり、上下関係・友達然り。お互いの気遣いが微妙に勘違いなんだけど、結局それがお互い幸せならいいんじゃない的な。

23:05
あー。まあいいや、そういう「物理的な受攻と精神的な受攻が逆転してて、しかもお互い思いやり合ってるのに、それが微妙に勘違いですれ違ってそうな、でもお互いのこと「バカだけど可愛い、って思ってる」のが好きなんです。と。んで時代背景の話によっては衆道敵観念バンザイと。

23:07
@sktmzi 次こそは小籠包のスープすする決意です!!!あ、春巻きじゃなくて、花捲http://t.co/bA7zsvxR ですー!漢字間違えましたすみません!わたしはハムとネギを練り込んで塩で味付けしたのをよく作りますー!

23:10
長襦袢 #全裸女子に何か一点だけ着せるとしたら いやマジでときめきませんか。

23:12
(RTのこと)わたしもそれやりたい。かなりマジで。さいこうじゃん。じゃあわたしは擬似読書人生活にしようか。んで還暦に行かなくてもいいや50年くらいで死んでいい。

23:18
どうでもいいが、父方も母方(特に母方)も「世代が変わるたびに、とびぬけて長命と、ある年代での短命が入替わって当たる人間が1人以上いる」んだけど。どっちも短命にあたるの…わ た し\(^o^)/!(弟はどうも別の要因で長生きの線濃厚) ある年代って30-35なんだw フラグちけえw

23:20
その30-35を超えると、意味分からんくらいに長命になるので、むしろ当たってほしくねえんだよな…。母方がすげーワロリンチョするしかないくらいに統計的に見て顕著すぎて。良い感じの時に草葉の陰に消えてえよ…

23:21
あっ。今の別に欝イートとかじゃないよ\(^o^)/!!!ねんのため!!!!むしろもうおもしろすぎてワロリンチョ。だってあくまで統計だからな。

23:25
@sktmzi いえいえー!!なんと台湾にはないんですか?!たしかに小麦粉料だし、むしろ饅頭にに薄く味付けした感じなので(生地に味付けしないと饅頭にw)、東北菜なのでしょうか。モッチモチで美味しいですよー!大陸(北京以北?)に行ったときにぜひ!

23:31
しかし、なんでその短命長命の話をしたかっつーと。お雛様飾ってたときに、曽祖伯父の高等試験合格証を見たんだよ。…曽祖伯父の亡くなったの、高等官に任官される前の合格数ヶ月後なんだよねー。つくづくせつねえ。

23:33
@sktmzi 台湾にもありましたか!!いえいえいえいえ!わたしも一括りで「朝食によく出てくる、中身のない肉まんの皮」=饅頭と思ってましたwww 味が無くシンプルなものが饅頭・味付けでねじってあったりする意匠のものが花捲らしいんですが、ぶっちゃけ同じじゃねえかっていうwww

23:38
高等文官の合格証書、デザインはなんも装飾なくてシンプルなんだけど、「合格証書」の右肩に桐のご紋が透かしてあってヌゲーかっこいい。

23:42
@Lilynorpam かっこいいよねwご紋に合格ってwwwww なんつーの、どこの試験に受かったかもうまるわかりwwwwwww なんも余計なこと書かんでもw シンプルに書かれた文字って逆にインパクトあるよねwww

23:49
衝撃的なことはないだろうけど。なんかおもしろいこと言ってたらええなw  #あなたが覚えている私のつぶやきで衝撃的だった内容を教えて下さい

23:52
@syetoh あの節はマジでホントお騒がせしましたwwww あれはマジでほんと、息が出来なかったっすw しかもDMのぺーじからちゃんとやったのにwwwww アレ以来、DMは公式webじゃなくて、クライアントでするようにしてますorz

23:53
@tkmk_m 今現在も絶賛☆道真大ハマリですよ友人wwwww しかも「道真まじでむかつくんだよ、周りの同僚とかマジかわいそう」とか言ってるwwwww でも好きみたいですwwww

23:56
@syetoh ほんと…お気をつけてください…orz DMまじで公式ウェブからもうしたくないっすorz

23:58
@Lilynorpam んだんだ!引きの美学!!!!写真うpるから、この感動をぜひ…!!www てか現物見せたいwwww 透け店の最初わからなくて、たまたま掲げたらフッと現れた桐のご紋!!!!!


http://t2b.utilz.jp/
00:02
あの羊の串焼きをぜひ日本でお手軽食べられたら…!あのスパイシーな香辛料(魔法の粉と呼んでましたw)さいこう!舌から身近にって、たしかにこれすごい大事な気がします。 @bci_ 日本のあちこちに、ウイグルレストランを開いて欲しいです…舌から日本人の意識を変えられると思います

00:05
一応、わたしのことをオロチョン族だっつー人も、北朝鮮人に似てるって人も、それぞれ10人以上確認できているので、たぶん間違ってないけど、わたし父方母方共にだいたい400年くらい前から確認できる生粋の日本人なんだけど…w 母方が400年前は山形にいたので、渤海経由の血があるかもな!

00:09
@baron_yamaneko ふお…なんというなんとも言えないお話…!教えて下さりありがとうございます!それ凄い気になります…!!!さ、探してみます!!!ショ、詳細ってお分かりになりますか?!もしよろしければお教え下さい…!

00:11
こ、これですこれ!孜然ていうんすか!ありがとござます!名前知らなかった…w!中国物産屋でたまにあの粉を買ってくるんですが、このもみみたいな奴が一番ウイグルっぽい香りなんですよね…!!!! @bci_ たぶんそれは孜然 http://t.co/7k2X6aQj じゃないでしょうか?

00:13
400年からこちらはずっと百姓という…。そして可能性は無限大っすw @dpll_ そ、壮大な歴史だ… @nagathuki  母方が400年前は山形にいたので、渤海経由の血があるかもな!

00:15
@ZnryuNoyak_Kseo 粛慎wwwwwぶっとんだ仮説を立てないと、この「オロチョンや北朝鮮人にそっくりの日本人」のわたし、という命題がwwwwww しかし、なん十代前の先祖返りとでも言うんでしょうねwwww

00:17
ぎゃああー!夜中になんてものを…www!食べたいめっちゃ食べたいっす…!おいしそおおお!ウイグル料理屋さんの日本発展を今から真剣に望みます…!! @bci_ そういうあなたなら… http://t.co/OM0YfSU8 これを食べたくなるはずw

00:21
@bci_ おおお…一番古株のかたに大賛成します!!!!いやもう、ほんと魔法の粉ですよ…!アレやみつきになりますね…。そうそう、あの香りで盛大に肉の臭み抑えてるのに、美味しさは引き立たせる。「あれ肉にかけようずw」って言った人まじいい仕事した…!!wwww

00:24
@baron_yamaneko ご教示ホントにありがとうございます!!!浅学で読んだことがなかったので早速読んでみます!書評も拝読させていただきました!ありがとござます!厚生船のことをふわっとしか知らなかったので、逃避行が主とは言えそちらも面白そうです。

00:26
@baron_yamaneko おお、初出資料名もありがとうございます!!名前にオロチョンそのまま出てますね。文庫との比較もしてみたいと思います。早速探してみます-!!!

00:28
わはー。うちの館に所蔵なし!!!よっし、ILL申し込みだ!!(そしてその申込を、明日職場で自分でデータ開いて…じぶんで…依頼。ちょっとむなしいww)

00:43
@baron_yamaneko オロチョン関係は日本軍がオロチョン族の偵察部隊をつかったり、抗日ゲリラの中にいたオロチョン人の先導役2人を、オロチョン族居住地内で処刑したとか。あとエグイことも。特殊機関鈴木中佐のオロチョン族部隊70人強は山道熟知して射撃も凄いとか書いてありますー

00:43
@Lilynorpam ね!!!!めっちゃおいしそう!!!!もう、写真からして美味しさが断定できるwwww

00:52
@baron_yamaneko いえいえーフワッたとした説明で申し訳ないです…なまじ日本側にはいってる人たちもいたから、余計に見せしめとしての処刑でしょうか。馬オロチョンと馴鹿オロチョンで大別し、思想や思惑で小さなコミュニティが分断されているようなイメージをなんとなく持ってます

00:53
@baron_yamaneko ああー…すみません、書いてしまって…!!!じんたいは前時代において万病に効くくすり…っすもんねえ…orz しかもここでは性病のって…!

00:58
@sugimm @bci_ おお!自分で使う直前に潰したほうが香り高そうでいいですね…!!!今度からクミンの粒買ってきて試します!お教えくださってありがとうござます( ´ ▽ ` )ノ ! 豆!豆料理+クミンでぐぐったら「フムス」って揚げ物が出てきたのでつくろうと思います!

01:01
ほうほう…!孜然=クミン+おすすめと教えてもらった「豆料理」でぐぐったら。ウイグル料理じゃないけど、フムスhttp://t.co/TcZKQGEU って中東の料理が出てきた。おいしそう!!!週末にでもつくろう!あの匂いはイスラムの匂いてイメージ。

01:03
うちだと、あのウイグルの魔法の粉(クミンとかいろいろ配合された、中国の市販のやつ)を羊買ってきて炭火でよく焼くんだけど、それ以外にもいろいろ使えそうだなあ…!ゆめがひろがってきたあ(*´∀`*)!

01:06
ウイグルには、ウルムチ行ったときに流石イスラムの街で、街がとにかく綺麗で居心地が良かったし、街の人も親切でとても印象が良い。あと、長春とかにいてウイグルの羊串焼きうってるウイグルの兄ちゃんが、客の前でカタコト普通語使ってて、仲間内だと流暢な東北弁使ってて噴いた思い出がある。

01:11
@enomotot いろいろバリエ富んでて美味しいです!ウイグル料理って、基本的にクミンや唐辛子の香辛料たっぷりでスパイシーですよー!お肉は羊が主で、たまに鳥が出たり。ナンも食べるし、ラグメンて汁のないまぜ麺もおいしいですよー!サムサっていう羊肉まん最高です…!チャイもありますー

01:16
RTで思い出した。梅崎春生の随筆『チョウチンアンコウについて』好きだったな。近いうちにもう一回読みなおそう。

01:18
@enomotot 大変なことを夜中にお伝えしてしまいましたw わたしもお腹減りながら書いてましたw 香辛料たっぷりなんですが、その配合が絶妙で辛いとかじゃないんですよ…!また羊の匂いが抑えられて、美味しさ引き立って…!あの香辛料達、魔法の粉と呼んでますw ぜひお召しあがりを!

01:24
梅崎春生といえば、愛猫家発狂事件wwwww 何時の世も…釣られる人は多いよね。て言うか、あの人の他の話読んだら分かるやんwwwwそういうテイストの人だっつの。でも、往来のクルマにすこしづつ持って行かれる「猫の話はマジ泣いた。いろんな意味で。

01:25
@renya_mutaguchi ごもっともwwwww 人間界の方は、なにか相手の役に立つんでしょうか…www

01:31
…うーん。なんか今、今日の朝に作った水出し麦茶飲んでるんだけど。昨日もこないだもずーっと同じ会社ののお茶っ葉で同じ様に出してるんだが…今日のだけなぜか…トウモロコシ茶の味がする(うちにトウモロコシ茶の在庫はない)。いや美味しいから問題ないけど、何だ…?わたしの舌がおかしいのか

01:32
@renya_mutaguchi なんと…w ヒモって、意外に多忙で生存競争激しいのですね…!確かにアンコウやwwwww

01:35
さて。茶ァ飲んだら風呂って寝る。明日…路面凍結してないといいなあ…ってしてるだろうな。大学構内雪残りまくりで、夕方既に凍ってて滑ってた人いたもんなあ。うあー。であであ、皆さまよい夢をー!晩安あーん(つ∀-)オヤスミー

11:09
(RTのこと)うわー。これまだ威嚇…と思いたいけどマジいつ動くかわかんねえな。ごはんやで身分証検査かー。

11:09
@ZnryuNoyak_Kseo 晩安ありがとござましたあー!

11:18
なんかねー最近言葉が言葉として脳内でうまくつながんね(文章を書く的な意味で)。なんつーか小説とか創作系のことでなく、自分の思った感情を書くときにパッション持て余す感じ。いかんな。

12:10
うちにFAXしてくれるのはいいんだけど、何度電話で「横はじが切れてる」って言っても何度も横はじ切れたB4サイズで出てくる…。FAX機能をA4タテ設定なのにA4横に置いて送信してるらしく「機会の設定どおり縦に原稿を置いてくれ」って言ってるのに通じない。もういいよ…orz

12:11
@re_1106 図解かー!やってみるお!ありあとー!!!

12:13
ていうか、相手に「何度も言ったようにFAX切れてますけど…原稿の置きかた悪いまま送信すんなし!」ってのをいかに荒波立たせずに快い文面で理解してもらえる文章を書くか、っていう気力がない。もうええわ。

12:16
@arida71 ないっすwww 電話で何度も言ったのに、おんなじことやってくるんすもん…w ほしいデータはもらったので、相手の社員教育するのも越権行為だし、もういいや…とwwww

12:18
@re_1106 やっぱり絵の理解させ度かんぺきよなーwww でもまあ…これ以上やるとイヤミクレームと取られかねる危険性もあるし、データはもらったのであとは別の人が教えてあげてwwwって思ったwww

12:20
@arida71 なんつーか、wwwwwwwwwwが似合う、もうええよwって感じですwwwwwww お前「わかりました、設定と同じように縦に置きます」って返事したやろ的なwww

12:24
@Lilynorpam にゃるほど…客観視!!!ありあと!がんばってみる!!ただ最近「まじどうでもいいし」って距離置いて考えようと思うと、実際マジでどうでもよくなってまあいいやになってしまう罠。距離感に気を付けるお!!!!

12:27
あ、ちなみに横はじ切れたFAXが何度も送られてくる間に、同じ書式のもので別所から送られてきたものはきちんとA4サイズだったので、受け取り側の問題ではないと思うんよね…。うん。

12:37
@arida71 居酒屋呼び出しきたあwwwww もうね、クダまきながら「きいてんのかおめえよwwwwww」ってやりたいっすwwwwww ちょwww愉快な仲間たちwwww いやはや、みんな笑いとりにいかなくていいのよ落ち着いて(わたし含む)!!的な感じっすwww

12:39
@Lilynorpam いえいえいえwww うん、んだねまず自分の思うマップロード作らんといけんね。なんかもー同時にいろんなこと思っちゃって、もはー…手なってしまって言葉が出ないw あ、まじどうでもいいことは金からまん限り放置、理解したwwwそれいちばんだわー。

12:40
@Lilynorpam おおおー!!!イチビキさま大活躍!おいしくてなによりー!!!わたし…とやまから日本海味噌(白)もってきたwwww あの日のリリさんと同じwwwwww

12:41
@Lilynorpam だよだよ!言いたい!!!もーwwwww まあ肝心のとこはOKだったからいいけど、お前他のよそ様にも同じことしてねえか?って不安になったwwww

12:41
@Lilynorpam やっぱりwwwwwww うん、距離感のバランス!!!がんあろー!!!!!!orz

12:44
@Lilynorpam うんwwww みそかかえながら、リリさんをまぶたの裏に…wwwwww ねー!みその地域多様性すげえよな!なんたって、あの重いみそを持って帰らせるほどの魅力なんだぜ!!!ソウルフード!!!!

12:49
@Lilynorpam まさにそれwwww重いのも厭わないw!!!そして、カシオミニを賭けてもいい。広島に行ったら、わたしは必ず広島のみそを持って帰るであろう…!!!!マジ味噌汁ってうまいよね…wwww 

12:53
…今、えいかいわを強いられて判ったこと。「英語マジ苦手」前提。一応言ってることは理解できるんだけど、その返事を英語の前に中国語(でも語彙が貧弱で悲しい)変換してしまう機能が自動で無駄についていて混乱する。要するに、一つのことしかできない頭悪さと慣れの問題なんだな。つまりばか。

12:54
言語の発信側としての混乱つーのは、たぶん学習途上にある他の人でも頻繁にあると思うけどどうなの。

12:54
@Lilynorpam りりさんと☆野がwwwww バトっているwwwwwwwwおもしろすぎるwwwwww

12:55
@Lilynorpam うんwwwww 味噌ラブのパッションが重さを感じさせないwwwwww

12:55
@Lilynorpam だめだwwwww「俺はお前のためを思って言ってやってんだよ!!!!」に噴いたwwwwwwwwww たえきれないwwwwww

14:20
@re_1106 @Lilynorpam うんwwwwwフォロってやってwwww あいつ絶妙にいい事言うけどあのアイコンで噴くwwwwww

15:04
小籠包たべてえええ…明日あたり作るかな。ゼラチン買ってこよう。

15:17
@sktmzi いえいえいえw そういうものくらいしか作れないのですwww 作り方自体はスープをゼラチンで固めたものと肉まんの中身を、皮作ってそれで包んで蒸すだけで簡単ですよー!ぜひぜひ!!(たまに薄皮が破れたり厚すぎたりしますがwやっぱり料理人はすげースw)

15:34
@sktmzi 一見ハードル高そうで意外と簡単なのですw 家庭料理ですから!基本、中身は包丁で粉砕して味付けしてやるだけだし、スープもまずは固形スープでお手軽に!皮もうどん作る要領で!ここわかりやすいかとhttp://t.co/XoYM3nCY 代わりに煮物作りが苦手ですorz

16:58
(RTのこと)こういうのほんとこまるwwwww イラッとくるけど、なんかもう…うん。

16:59
まず、書名がね。うん、でもうん…orz

17:00
こう目録とるしかない、のかも知れんてのもわかるんだ。でもさ。でもうん…だけど世の中には規定というものがあってそれに従ってゆくルールがあってだな…でもうん。

17:02
あー。さっきの小籠包つくるはなしだけど、わたし原則的に粉もの以外は計ったりしないので、かなり味付け適当なので、つくれる=おいしいわけではない。その時々にブレありすぎる。やっぱプロは偉大だよ。

17:04
公共図書館と大学図書館って…ほんとに異業種よな…orz 風習違いすぎてワロリンチョ

17:10
日付の感覚違いすぎてワロリンチョ。でもさー…ちょっとは違いを意識してくれてもええやん…。

17:20
@yukom622 ああー!用語もちょっとづついい形がいますよね。ILLってあまり公共図さんで言われる方少ないなーと。文化圏の違いみたいで面白いっす(でも思ったよりそれが違ってて戸惑いを隠せませんw)

17:23
しかしあれよね、文化圏の違いみたいに公共図と大学図の慣例や風習が違ってると、大学図じゃ絶対無理だろこのオーダーごめんなさいってのが意外に公共図でさらっとやってくだすったり、複写料がお値打ち過ぎてありがとうございます土下座ってのもあって面白い。その逆もあるけど。

17:26
とりあえず、何となく感じるのは期限日への感覚がなんか違う感じかな、と。そこはそれぞれの利用者さんや背景を考えるとなんとなくわかったような気もする。いや、私が見た限りの私見だけど。公共図さんは鷹揚なとこがおおい気がするんだ。むしろこっちがゴメンて気分になるときもある

17:28
@wak_h へええ…!ルールや協定が。そうなんですか。知らんかった【それこそ大学図的なのと同じようなのがあると思ってました】!いろんな依頼…たまにまるなげで来る依頼を見ても…公共図でのILLってオールマイティさとひらめきが要るな…とおもいますw

17:30
とりあえず問題なのは、そのとしょかん異文化コミュニケーション担当が、わたし。ということである。やべえよ。

17:30
よし。お仕事終わり。帰るるるー!

21:00
@arida71 くどきもんくwwwww いえいえいえww たんなる受注も、こう言えば口説き文句的なことに!w

21:05
@wak_h なるほどー…公共であるがゆえに高くできない!云われてみたら凄い納得しました。「もっと高くしてもええと思うのに…大学図並に」とか思ってたんですがw そして大学図が規定でレールを敷けるのは利用者さんのおおまかな予測はできるからっすかねえ。公共図リファわたしも無理ッスw

21:05
@Lilynorpam なんというwww星野に云われてしまったwwwwwwwwwwwwwww

21:08
花園饅頭の「ぬれ甘チョコつと」たべてる。きょう見かけて速攻お買い上げ。ぬれ甘納豆に、やわらかいチョココーティング。ホワイトといちごと抹茶。面白い味でおいしい( ´ ▽ ` )ノ  http://t.co/GuKSoWtY

21:10
そうだそうだ!!やっと…やっと1ヶ月半ぶりに… ね ん が ん の 鮭 と ば を て に い れ た!! いやー年末にデパートへ買いに行ったら1月中旬まで入らないって言われ、中旬に行ったら入荷未定だったので、かなり期待せずに行ったら再入荷してた!!がっつり食べるよ!

21:19
@tsundokulib 北海道広尾産の、岡嶋水産さんhttp://t.co/VJZldUIl が作ってる商品なんですが、ここが特別なのかよくわからずw 以前、ししゃもをここから頂いて以来鮭とばも買っております。通販でも鮭とば完売だったので…ここ特別なんでしょうかね?

21:20
@tenkiya いえいえー。岡嶋水産さんhttp://t.co/VJZldUIl がつくってて、スライス一袋730えんくらいでしたー。酒の肴的なものでは普通…のおねだん?あ、よくわかんないっすw でもここのししゃもも美味しかったです-!

21:31
えっとね、わたしが入手できて興奮している鮭とばは、北海道は広尾の岡嶋水産さんhttp://t.co/VJZldUIl のですよー!シシャモも炙るとまたおいしいんだー!(ここの通販、鮭とば完売中orz)

21:33
@tsundokulib なんと…そんな残念な年だったのですか…。あああー!そう言えば「入荷がまったく未定で…」とデパートの人がおっしゃってたので、それでか(今気づきました)!いえいえいえ、地元のことでも守備範囲ってありますしwホントすみません。でも納得しました…仕方がない…!

21:38
おおお…@tsundokulib さんに教えてもらったのでぐぐってみたら、『サケ不漁は太平洋岸のみ【十勝】』って記事が。http://t.co/IxIdJvQ2 日本海側は豊漁とな…むずかしいもんだなあ。

21:42
@Aquina_ 今シーズン十勝(じっしょう)!!!!一人勝ちかっこいいッスwwwww でもたしかにそう見えますよね、シーズンてあるから特にw

21:47
@Aquina_ シーズンという言葉wwww つみつくりwwwww!!! なんという偶然の罠wwww

22:00
羅くん(羅蘇山人。明治時代のイケメン清国人にして日本の俳人。正岡子規と仲が良かった。22歳で早逝。…史実だよ。写真も現存)節分的な俳句残してないかなーと見たら、なかった。代りに冬の句だが「寒き日をやたら電話に立つ事ぞ」をw てか羅くんちM30年代に電話あったんや…さすがボンボン。

22:06
あ、羅くんのお父様(清国大使館の通訳さん)がお仕事現役だったのかしら…。そしたらその関係でおうちに電話があって、『寒き日をやたら電話に立つ事ぞ』の寒い時に電話がなったときの「…んあー」感は明治の羅くんと現代の家電がなった時のわたしらと共感できるのか!わはー!

22:14
ちなみに、羅くんは明治33年晩春に湖北省に赴任してすぐに病気になって日本に帰ってくるんだけど、赴任って…科挙受かったってこと?ちがうよね?なんか幕友的なアレ?お父さんと同じ通訳官とか?謎である。そしてお友達の永井荷風は湖南省に赴任て書いてるんだけど…湖北でいいんだよね?

22:21
羅くん資料が少ない。清朝末期の湖北省役人名簿とか…残ってんのかな。でも羅くん、役人やってたのひと月くらいなんだよね(「仕事したくないでござる!」じゃないよ!結核発症したから)。でも在日本の大使館通訳さんのお坊ちゃまとは言え、生活基盤が日本の羅くんが大陸本国で役人って無理ゲーじゃ…

22:50
トウガラシで防寒と言えば…『八甲田山 死の彷徨』だなあ。「トウガラシの粉を靴下にまぶす」みたいな文でカプサイシンて摂取しなくても聞くんだって知った懐かしい思い出。…神田大尉だっけ、小説では。

22:52
八甲田山といえば、神成大尉(あの人イケメン軍人だよね)もさることながら、世が世ならという意味では水野忠宣中尉…。

22:56
て言うか、明治30年代に成人(若者)世代って、現代の美意識から見て細身で顔立ちはっきりした『イケメン』多い気がするんだ。神成大尉や秋山好古にいさん、陸奥広吉(陸奥宗光の息子さん)、巌谷小波にさっきの羅くん(中国人だけど)。

23:03
まあでも個人的に言えば私は、明治のイケメンのほうが好みの顔多いですわはー。あ、羅くんは美人。高浜虚子が「唐撫子(からなでしこ)」って俳句で詠むレベル。当時、みんなが旗袍の貴公子羅くんを『あまりの美しさに』二度見したって逸話さえあるんだぜ(本当。明治時代の当時の雑誌に書いてある)

23:07
@ZnryuNoyak_Kseo なんとステキな頁!藤原義江かっこよすぎて噴いたww 白黒マジックも相当あると思うんですがwそれ以上に、なんか顔立ちが所謂『昭和顔』って、明治30年代に成人世代くらいのひとたちに思ったより少ない気がするんですよーふしぎ…!それ以降増えた感じと言うか

23:11
#頭にスペースを付けて万能感を出すってタグで、スペース三国志…って出てきたけどなんかしっくりこねえな、と思ったらアレ『SF三国志』だった。なついwwwwwwwwww

23:15
石川英輔『SF三国志』 http://t.co/gNz9M4vD の、あのゆるくてカオスな表紙に笑かされて手に取った中学時代の思い出。

23:27
唐撫子と云われた羅蘇山人(本名:羅臥雲)の写真。正岡子規の俳句の弟子で、高浜虚子と永井荷風の友達で野口寧斎の漢詩仲間で、子規と寧斎の仲を中継してくれてたっぽい。メガネ美人…しかも辮髪(辮髪って世界でハイレベルのかっこいい髪型と思ってる)!http://t.co/4wvYVA0f

23:30
わたしわりとマジで、っていうか本気で「辮髪って、ちょんまげと一二を争う色気ある、かっこいい髪型」とおもってるんです。ええ。現代で一番辮髪が似合うなーと思ったのは李連杰。

23:35
@ZnryuNoyak_Kseo 伊達順之助www!亜細亜主義DQNに噴きましたwwwwww しょうがないっす馬賊だしwでも御尤もすぎて腹痛いっすwww 横山光輝の『狼の星座』に伊達順之助が出てきますよー(主人公はこれまた日本人馬賊の小日向白朗)

23:41
@bci_ おおおー!ジョン・ローンも辮髪似合いますよね…!涼やかな感じ!!捨てがたい!! リンク先、なぜかトップページに行ってしまい見られませんでした…残念すぐるorz きっとステキ辮髪というのに…!

23:43
@zeong_dictator あああーわかるわかる!その仕草かっこいいっすよね!なにあれ丁髷にはできない芸当ずるいwww アタマに巻きつけると肉体労働あんちゃんwww 挨拶がwwwおつかれさまです!!ようこそ終末へ!!!\(^o^)/

23:46
@ZnryuNoyak_Kseo 講談社漫画文庫に入ってましたhttp://t.co/rXyS5fF9 わたしの持ってるのは当時のKCコミックスで…wwwまさか文庫本化されてるとは思わず、びっくりしましたw ぜひぜひー!淡々とした横山節が相変わらず炸裂ですw

23:47
@bci_ うーん…強制的にトップページへ護送されてしまいますorz どうしたら辮髪ちゃんをお目にかかることができるのか…!!お手数かけてすみませんでした…!!!orz

23:52
@bci_ 先程のリンク、ソース開いて強引に見ましたーwww!ありがとうございます!!ラストエンペラーの、少年溥儀のこですね!!!この子も、すっごい似合ってますよね…!青ゾリがうっすら見える感じがたまらん…!!あっなんだ辮髪が極上レベルで似合う人たくさんいたわ…と思いましたww

23:54
@zeong_dictator おおおー!懐かしきよい思い出が!!!ビニール袋いっぱいの鮭とばとか、羨ましすぎて卒倒レベルww 美味しい味にいい思い出!! そして立待岬物語、ぐぐってみたら「何でもありのおみやげ屋さん」ってあって気になって来ましたw

23:58
@_noblita ラーメンマンあるあるあwwwww ち、違うもん違うもん!もっとこうかっこいいんだよおおー!でも全面的に否めないorz って感じで「あー…うん…orz」ってなる切り返しですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


http://t2b.utilz.jp/
00:00
@SY1698 ですですwwwww 極たまに間違えて次の駅でシレッと降りて乗り換えッスwwwww あ、やっぱり日本随一なんすか。あれマジで異常(が日常)wwwww

00:02
@syetoh 逆の意味でwwwwww あそこ考えてみると、奇跡起こりまくりっすよ。あのカオスで、なんで事故がほとんど起きないんwwwww

00:05
@Lilynorpam ドンびく前にwwwwwww うん、たしかに理解してからwwww いままで普通と思ってたけど、あそこ異常よなwwwwwなんで事故がほとんど起きないんwwwww すごすぎるわ。

00:07
@SY1698 おお、横浜も結構多いんですか。ああーでもやっぱり名鉄名古屋はもっとひどいのですねwww いつも普通に使ってたけど、考えてみるとホントカオス…

00:08
@Lilynorpam @re_1106 わはーwwwww ありあとー!!!!! なんかこう…ケモノみてえなもそもそwwww コート脱ぐのに手間取ったからwwwww もふもふwwww

00:09
@syetoh ですよね…すげえ。ほんとすげえあの人達!

00:17
@SY1698 あー昔は大変そうw あ、犬山線は結構むかしから一本なので、内海~犬山はふつうに通勤・海水浴路線ですwww 新鵜沼経由で岐阜だと、各務原線っすねー。全然現役でありますww本数すくなくて時間めちゃ掛りますが旅行気分で良い感じですw!

00:21
@zeong_dictator おおおー!きっちりと線引きをした上で読んでくれと。すごいな!読み手が全て(どうしてその理解になる系…w)なのですが、少なくとも書き手の責任をきちんと全うしようとしてると思いますです。戦前て(身分制度や教えるもの教えられるものの自意識があった故?)

00:25
@SY1698 全路線制圧wwwww すげえwww 地元民のわたしでも尾西線とか乗ったことないのにwww 波まくらw!!!あれちょっと炙るとおいしいスよねww 岐阜市内線のチンチン電車なつかしい…! すげええwこのローカルな話が通じるなんてww

00:26
@dpll_ おやすみなさーい!お布団でぬくぬくしてくだせえw よいゆめをー!!!( ´ ▽ ` )ノ 晩安あーん!

00:33
@zeong_dictator まあ多分、珍しい方だとは思いますw それでもどのような方向性かはさておき『子供にモノを教える』ことに現代からバカにされたり偏見を持たれたりする謂れはない位にしっかり作ってあるのが多いと思いますわー。まずわかりやすいんスよね説明が。現物確かにほしい!

00:37
@Lilynorpam ちょ!!!!!!!コンさんが!!コンさんがアメをあげてるうううう!!!!!なにそれ萌えるうううう!!!!!!!!!岩淵それだけで生きられるよwwwwww

00:43
@zeong_dictator おやすみなさーい!朝にスッキリ爽快になってらっしゃいますよーに!!よいゆめをー!晩安あーん( ´ ▽ ` )ノ

00:48
うーん…何時間か前に流れてた「下品な物言いで縛られる、ついった腐女子同士の関係性」みたいな話、わたし界隈はあんまりついったでそこまであけすけな話をリプなしで全方向に話さない系(リプで特定ならまた別か)なので、いまいち実感的にわからんな…でもまあそう言う特殊性での連帯感はありそげな

00:51
いちばん変態・下品なこと言うのが一人前の腐女子とか、ホントあらゆる意味で若いなー。って感じか(かと言ってそんな道も通って来なかったけど)まあわたしはやらねえけど。人から見たら恥ずかしいことしてるのはわかってんのかなーってだけかな。気になるのは。

00:54
@Lilynorpam なるほど!!!!!!!!!コンさん…なんというできる男wwwwwwww かっこいいぜ!!!!絶妙な手綱さばきすぐるwwwww いま…ほしかんでやったらすげー萌えたのが出たので、まんがかくwwww 

00:55
@SY1698 日にち経っちゃって硬くなっちゃったやつを炙ると、美味しさ復活ですwww おやすみなさーい!よいゆめをー!!晩安あーん!!!( ´ ▽ ` )ノ

00:59
@Lilynorpam いや…本当そう思うよ…別の言葉で言え的なwwww あれはさ…彼女らの自称「変態」であって芸術に昇華できるようなものでもないアレなんだよね…ただの醜悪インパクトなだけつーか。ちょっと探してみてマジ引いたわwwwww

01:00
@Lilynorpam 「昌洙が星野にチョコを渡してみると、それを一粒口に含んだ後こちらに口づけてきました。」って出たw描くしかねえwwwww 星野って相手が自分の想定内の反応するって思ってると優位に立てるからやりそう(ばかである)wwwww いわぶちwなけるwwwww!!

01:03
@Lilynorpam だーよねー。つうじねえwwwwww だからって作ってもらうのもなんかもう悲しい感じの行為じゃんwwww 如何に低俗なことを言うので一生懸命って。なんかなー世の中いろんな人がおるよね…wwwww

01:07
@Lilynorpam 間違えない男wほしのwwwwwww でも昌洙からチョコ含んでそれされるのは多分うわああああああああ!ってなると思うwwwww心の準備出来てない的なwwwww 

01:07
@Lilynorpam ちょwwwww リリさんオモロイwwwwめっちゃ冷静wwww

01:09
@Lilynorpam そだね…wwww おばちゃん的には「ちょっとそんなことあんま往来で話さへんほうがええで!!」って思うけど、言う義理はまったくないですしおすしwwwwwwwwwww

01:11
@Lilynorpam でしょでしょwwwww ほしののばかーwwww 昌洙はおりこうだから、星野がそういうこと思ってるのもわかってるといい(そして了解済みでやる)。

01:14
地味に考えてるが。二次創作でパロする時って名前をそのままにしたほうがええんだろうか。いや昌洙と星野での陸幼~見習士官ネタがあるんだけど、でもそれは『高祖父世代』なのよね(でもモデルは彼ら)。で話に、現代の彼らを絡ませる。すると話の大半、違う名前の人たちの話になってパロっつーかw

01:16
まあでもしょうがないよなー「『高祖父世代』の話題をする彼ら」を書きたいから、高祖父世代(ここがパロなので)に新たに名前を付けなくちゃで、でもそうするとマジで創作オリジみてえになるけど、でもキャラは二次なんだよ…わかんね。素直に高祖父世代ターンだけ元キャラ名で書けばいいのかでもなあ

01:19
なんつーかな、話の大半「誰これ?」って名前の人たちが出るけど、それは二次なんだよ…てのはどうやって…漫画だと顔でなんとかなるけど、本人達を話しに出すので同じ名前に出来ない以上、小説だとどうするかなー。あー苗字で通せばいいのか。名前出すのは最小限で。

01:22
あーうん。地の文を苗字で。意外に簡単になったな。でも昌洙(モデルの高祖父)は昌洙(の代わりの別の高祖父設定する名前)で地の文描きたかったけど、まあいいや。

01:26
@Lilynorpam ハイブリッドwなんといい響きwwwww なんかすげー悩んだんだよねー。キャラ設定はパロなんだけど、本人じゃなくて先祖だから名前変えちゃうけど、そうすると話しの大半誰やねんてきなwww そしたら苗字のこと忘れてたwwwwそれ使えばええねんwwwてw

01:28
昌洙の高祖父の名前は湊英(ちゅよん)にしたが、星野の曽祖父の兄の名前を迷っている。あいつ、名前出てないし勝手に決めるわ。幸作か啓蔵か敏平(としひら)か信衛(のぶえ)か。偏ってるw いいや信衛で。で「のぶえちゃん」て八谷(わは)とかに云われるのが嫌で苗字呼びしないと怒る(今決めた!

01:33
あ。あだ名呼びされるのがすっげー嫌な陸幼生がいて、その子をあだ名で呼んでくる同期の有名な美少年にぶち切れてぶん殴ったら「そんなに嫌だったんだ…ごめん!」って謝ってきたので親友になったってエピ誰のだっけ…。でもその美少年くん多分その人のこと純粋に友だちになりたかったんだろな…

01:34
いや、今のはわたしの妄想じゃなくて、たしかにキチンと誰かの手記で読んだエピソードだよ!!!!「美少年だけどそれを自覚してるみたいでイラッとした」とか書いてあって、わーこの人ぜったい美少年くんにそっけなかったんだろなー。そりゃ美少年くん気になってちょっかい出すわーて思ったもんww

01:35
ただ、誰だったか今思い出せない。ちょっと今月の宿題にしよう。

01:37
@Lilynorpam おやしみなさーい!よいゆめをー!!晩安あーん!!( ´ ▽ ` )ノ

01:37
よし。わたしもねよう。皆さまよい夢をー!晩安あーん(つ∀-)オヤスミー

10:38
(RTのこと)わたしも、さっき地下鉄の吊り広告で、だいなんこう少し驚いて、そして出版社に驚いたwww

10:53
@zeong_dictator おおースッキリお目覚め、回復よかったですー!!そしてお弁当が美味しそう!見た目もすごく可愛くってすごいっす!!!

11:19
(RTのこと)まったくもってwわかるwww中国にかかわる日本人はいろんな意味で極上のMwww 小さなダメージ大きなダメージかかわらず、諦めと希望大事www わかってるんだけどさー…うんwww あと、不測の事態をおもろいって脳内矯正変換しないとあかんwwえなにこの訓練されたM思考。

11:22
ハイリスクでハイリターンよね…w あとどういう階層(生活や仕事含めた)の人とどのくらい関わるか、ってのもあるけどそれはまあ。そんなこと言ってらんない戦わなきゃ現実と!orz

11:43
まーでも、お金関わるビジネスとしてはまだ中国にかかわったことないからなー(留学時は、あんだけやりたい放題してても理不尽なことは人民も同じ理不尽味わってた感じだったな)とっても幸運だったことは分かってるよー。あっ某図書館はコピー料金日本人料金だった!3回目で人民料金になったけどww

11:44
@re_1106 おおあーありがちょー!んだね、そういうもんか、って思ってもらえたら!!!挿絵、それいいアイデアありがちょー!こいつらですよー!!!!って主張しとくwww そこら辺がネックになってたので、よーし書き始めちゃうー!

11:47
あっ、一応あった…中国の方とお金関わるビジネス的なもの。…わたしの論文…掲載雑誌の他の執筆者が原稿くれないらしくて…いつになったら発行してくれるの…wwwworz まあこれこそ諦めと希望。そこ大事よね(以前、黒色さんがおっしゃってた(と思う…)お言葉を胸に…w いいんだ…うん…

11:52
@shimamura_teru お優しいお言葉ありがとうございます!普段降らない分、平しぶりに大雪来ると、皆焦っちゃって電車は遅れるわ、滑る人続出だわですw 気をつけますー!<(`・ω・´)

11:53
@bci_ それ!それです!!!!「希望は捨てないが、期待はしない」!!!いろんな意味で、心に沁みるお言葉だなーと思って…www そうか諦めちゃだめだwww

11:57
まああれよねー!めっちゃくちゃ楽天的な言い方をすると、あの国とは面従腹背の緊張感ですよ!殺伐としてとらえるんじゃなくそれを楽しむくらいに、やったらやりかえすそしてやられる…っておいマジで何この訓練された極上M。ごめんなさい。

13:30
@necomeya でしょでしょ!!!萌えますよね!!!!!鋭意ソース元捜索中であります!!!何マジでどうなってたの陸幼生良い意味でおかしいwwwwww

16:28
なんか…あまりにあまりな話題がTLにあって、でもそれに今言葉を書く気力さえもえぐられて(個人的にあの辺りの問題ははあんまり詳しくないしあんまり乗り気じゃないんだけど(特に被害側)でもどんなに追い詰められてるかってくらいはなんとなくわかってるつもり)、わはーとした話題に逃避したい

16:30
ていうか、いま見回りしてきて確実にHPとられたわ…。テスト期間て怖い…でもまだここはいい方、と思ってるorz 9割きちんとしてるもん。

21:59
@ZnryuNoyak_Kseo ああーw変な洗礼に先生もお遭いに…!!マジで向こうはコネ偉大っすよね…!わたしも留学生証と留学先の某教授の紹介状がマジで印籠の威光でしたw対応とか180度変わってワロリンチョwおまえさっきシッシッて手で追っ払ったやろなんで笑顔でハグやねん的なw

22:00
@dpll_ おおおー今日はマジで活躍時でしたよねー!!!なぜか岐阜に近いうちの地元より、名古屋のほうが雪ひどかった気がします。明日、お気をつけてえええ!!真っ白の鶴舞公園、綺麗そう!!!(遠くから見るだけは…w)

22:05
ここで、中国にて鄂?春族(民族名特定)、北朝鮮人(日本のパスポートを偽造とハナで笑われる)と確定された日本人が通りますよ @bci_ @TUGUMISAMA @tukinosuke @iwakawa3 @Siranlre @suisaigagaga @bci_ @0kuro93

22:11
@ZnryuNoyak_Kseo いえ私は中国で嫌な事あんまなかったんですよー変な糾弾もされなかったしw 中国では前向き思考が大事wむしろおもろい事ばっかで、北朝鮮人断定されたり、満洲国総司令部前(現在病院)の青空の下で点滴受けたり某軍学校の先生のご相伴で高級車の紅旗乗ったり…w

22:15
わたしの顔はおもいっきり北方系らしい。んでもって中国語もそんなにうまくないので、北の方にいる少数民族(漢族ではない)って感じでいっつも…!あと、日本人が行きそうにないとこばっかにいたからってのもある。後、小汚いかっこうしてたし。わはー。でも邪険には余り扱われなかったのは不思議。

22:20
「お前鄂?春族だろw身分証みせろやw」て深夜に半笑いの公安に捕まり、日本のパスポートで爆笑しやがりました…断定マジ謎w @Siranlre @dpll_ @TUGUMISAMA @tukinosuke @iwakawa3 @suisaigagaga @bci_ @0kuro93

22:22
@ZnryuNoyak_Kseo ですです!!すべてのことは没法子(バカボンのこれでいいのだ、の元ネタ)!没問題ですよ!楽しんだもんがちです。有り得ねえって引いたら負けです。壮絶wいやいやww ぜひぜひ!個人的には東北部をお勧めしますよー比較的治安も安定してるし、のんびりですw

22:24
非カタギ認定出たw なんでか民族名特定で断定しやがる…しかも予想外の方向で。しかも皆「鄂?春(または北朝鮮)の顔をしてる」とマジ顔でw なんでやねんw @bci_ @TUGUMISAMA @tukinosuke @iwakawa3 @suisaigagaga @0kuro93

22:25
@dpll_ あーだいたい合ってますwwwwww 何故わかったしwwwwww

22:27
@shimamura_teru おおおウイグル人に!羊のうまい、町が綺麗な民族だ!てかその会話面白いっすwwww あちらだと「国人」でなく「民族人」で聞かれることが、(当たり前だけど)新鮮でした。

22:29
@tenkiya 金のあるない、敏感すぎだろアイツら…wwww むしろ、鉄道に乗ると、いろんな食べ物貰ってましたからね!!!「ほら、お前これ食え!」って煮卵とかお菓子いきなり買ってくれるwwww ホント、金持ちに見られたってなんもいいことないすw おめかし時はタクシーで直行だしw

22:32
@bci_ シャン族!!!!タイ系だー!!日本人ってめっちゃオモロイっすね…いろんな民族に偽装できすぎだろwwwww 

22:32
@Lilynorpam わはーwwwwww さすがわたし付喪神の化身wwwwwww 「あの中国人に食べ物もらってる…」とか日本人留学生に言われたからねwwwwww

22:33
@dpll_ おもいっきり北の人の特徴wwwwww!!!!

22:35
先生!当方141cmしかありません!あと民国期のデザイン的な旗袍よく着てました @bci_ 身長とか関係ありますか? @nagathuki 非カタギ認定出たw なんでか民族名特定で断定しやがる…しかも予想外の方向で。しかも皆「鄂?春(または北朝鮮)の顔をしてる」とマジ顔でw

22:38
@ZnryuNoyak_Kseo 『ボクの満州―漫画家たちの敗戦体験』http://t.co/g4gXpT0n に、これでいいのだ、の成り立ちがあり、いまCMでつかわれているようなあんなすぼけた意味じゃなくて(あれはアニメ版っすよね)もっとシビアででも別の意味で優しい言葉かなーと

22:39
@ZnryuNoyak_Kseo 中国語勉強がんばってくださいー!!!個人的には、向こうに3ヶ月いたらなんとかなると思いますw とりあえず「対」は「対対対対!」って連呼すると、ネイティブっぽいですwww

22:41
@shimamura_teru へええ…!いってみたかった…!!!!区画整理…あああーorz 仕方ないことかもしれないけれど、時代や空気がそこで終わってしまいますよね…。orz

22:42
@tenkiya ちょwwwww なぜうずくまって…wwwww でもおねえちゃんいい人!!!!!ぴーなつばんじゃーいww

22:44
@bci_ たかだのばばにてwwwww 気分だけは特務任務☆!!!!じゃあわたしは…だめだどっちかって言うと抗日ゲリラにしかなれねえ感じorz

22:45
@Lilynorpam 神的な何かwwwwwww ナニモシナイヨーwww デモ、ヤサシクシテクレナイト…悪態ツクヨーwwwwwww

22:46
布市場で作ってもらったのを着てましたw @bci_ 中国の警察に拘束された際も、旗袍を着ていたのですか? @nagathuki 先生!当方141cmしか あと民国期のデザイン的な旗袍 @身長とか関係ありますか? @(略)…しかも皆「鄂?春(または北朝鮮)の顔をしてる」とマジ顔でw

22:49
@bci_ まあ、公安に拘束と言っても「なんかおもしれえもんがおるwwwwwww 暇だしかまったろwwwww」的な半笑いでしたwwwww なんか知らないけど、ひまわりの種を無理やりポケットに入れられましたwwwwwwww なんでw持ってたしwww

22:51
@ZnryuNoyak_Kseo アレ、はじめて聞いたときは圧倒されましたwなんかい言うねんwwとwwwww どうも言葉のリズムバランスの問題っぽいです。一言で言うより、重ねたほうが音感的にイイみたいですねー。よくわかんないけど、真似てみてますwww

22:52
@tenkiya わはーwwwwww 

22:53
マジで当時いそうっすね…w @bci_ 民国時代風旗袍を着込んだ141cmのオロチョン系抗日ゲリラって、とてもイケてると思いますw @nagathuki たかだのばばにてwwwww 気分だけは特務任務☆!!!!じゃあわたしは…だめだどっちかって言うと抗日ゲリラにしか

22:54
@Lilynorpam わはーwwwww 滅多なことwwwww ダイジョブヨーオカシクレタラ、イタズラシナイヨーwwwww 

22:56
@ZnryuNoyak_Kseo かなり影響があったのではないかと思います…。さっき上げた本、もう一度読みなおそうと思います!お父様が満洲国での警官かなにかで、抗日ゲリラや匪賊討伐をされてたとか、引揚げでの価値崩壊とかいろいろ乗ってた気が…。

22:57
標準装備w抜かりねえww @bci_ ひまわりの種は中国の公務員の標準装備なのでしょうw @nagathuki まあ、公安に拘束と言っても「なんかおもしれえもんがおるw 暇だしかまったろw」的な半笑いでしたw なんか知らないけど、ひまわりの種を無理やりポケットに入れられましたww

22:58
@Lilynorpam わーい!!!!!!!!!(*´∀`*)!!!!!!!!! とびついちゃうぞー!!!

23:02
そうだ。中国でといえば、鄂?春族や北朝鮮人と間違えられる(むしろ断定)の他に、わたしはなぜか他の日本人留学生に「永月さんは、あの中国人に食べ物を貰ってる」と陰口叩かれる程、何故かみんな食べ物くれるねんw 特に列車内乗ると、食べきれんくらい見ず知らずの人たちが奢ってくれるのは何故…

23:03
名誉のために言っておくが、わたしは一度も「食べ物ください!」なんて言ったことないぞ!!一人でぼーっと車窓観てると、隣のオバちゃんとかが「これ食べなさい!あんたどこから来たの?」って言ってくるんだよ!でもって、わたしがお菓子をお返しに渡そうとすると、何故かみんなかたくなに断るorz

23:04
その線、最濃厚w! @dpll_ つーか公安さん、酔ってたんちゃうんかとw RT 標準装備w抜かりねえww @bci_ ひまわりの種は中国の公務員の標準装備なのでしょうw RT 「なんかおもしれえもんがおるw 暇だしかまったろw」的な半笑いw ひまわりの種を無理やりポケットにw

23:06
@qlotesQ 馴染んでwww なんだろう…このちょっと切ない感www

23:09
そ、そのシチュ…瀋陽駅の鉄格子(改札内外を分ける屋外の場所)に捕まって、現地に旅行に来て待ち合わせだった両親に「おとうさーん!おかあさーん!」って叫んだところ周囲がどよめきましたww @shimamura_teru 異郷の親類を訪ねゆく薄倖の異民族少女と思われたのでは^^??

23:10
@qlotesQ まさにそれッスwwwww しかもノリがみんな大阪のおばちゃん系+中国語wwwww いろんな意味で断れないレベル高すぎるwwwww

23:13
うひー纏足で(魯迅の豆腐西施みたいに足速かったりしたら)wかっこよすぎてカタギに戻れない設定ww オロチョン族の特技は異常に良い視力を生かした狙撃だそうで…(満州国軍で特殊部隊作ってましたよね)w @suisaigagaga 纏足のオロチョン族特務かあ。そりゃカタギじゃないわけだ

23:15
気分は満映女優!両親は泣くほど爆笑してましたw @shimamura_teru 戦前の満州映画のようですな。 QT @nagathuki 瀋陽駅の鉄格子(改札内外を分ける屋外の場所)に捕まって、現地に旅行に来て待ち合わせだった両親に「おとうさーん!おかあさーん!」って叫んだ...

23:19
オロチョン族抗日ゲリラや、満州国軍でのオロチョン族による特殊狙撃部隊っての、マジで昔現実に双方あって、史実のオロチョン族は彼らの居住地や馬と馴鹿といった家畜の違いの関係性もあって、ロシア系と中国(満洲)系に分かれてて、同じ民族内でも敵味方になってしまった分断の民族でもあるのよな…

23:24
あとオロチョン族は黒竜江省と内蒙古自治区、そしてシベリアの森林地帯に住んでるけど、1930年代に既に狩猟一辺倒の生活から農耕生活への変化、昭和10年代前半の日本人研究者のヤクート族調査においてオロチョン族が先導通訳を務めている。そういうのを見ると「越境の民族」とも見えると思ったり

23:27
@suisaigagaga ロシア語の記号みてえな文字に絶対泣きをみるので、満洲派で…wwww 

23:30
オロチ人の看守!!! @shimamura_teru 井上ひさしさんの「一週間」に出てきますね。 QT @nagathuki オロチョン族抗日ゲリラや、満州国軍でのオロチョン族による特殊狙撃部隊っての、マジで昔現実に双方あって...

23:31
@re_1106 お供えwwwwwwww ありがてえwwwwwむしろ、貰えるわたしが皆様を拝むよwwwww

23:33
@fujiikotokoto 保護欲!!!わはーある意味特殊能力っすね!当時もう二十歳超えてたのにwwww 世界中でお菓子を!!!ちょっと季節柄、ベルギー行ってチョコ貰って来る!!!!!て思いましたwww

23:40
@ZnryuNoyak_Kseo @shimamura_teru http://t.co/l1P8UbkG ちょろっと読んだだけですが、どうなんでしょう…馴鹿を飼ったり生活地域も似てるんですが…うーむww すみません浅学で…!!ちょっとまた調べてみます!!

23:43
@shimamura_teru その阿片、清朝末期当たりには既にオロチョンにはいってたらしいんですが、「少量食べる」直接摂取方法で麻薬的常用作用がなかった方法らしいんですね、それを関東軍が「煙吸う」こと教えて効用も副作用もあんなことに、ですよ!かなり影響やばかったみたいです。

23:44
@ZnryuNoyak_Kseo ですよねー、あやしいくらいw名前似てますよね。馴鹿オロチョンのことかな…と思ったんですが、今ざざっとぐぐってみても、あんま両民族の関係性をかいてあるサイトが見るからず…orz

23:46
@shimamura_teru たしかにちょっと洒落にならん領域っすね…www でもまあ宣撫工作・特務=阿片って日本軍の公式みたいになっててもう、リアルすぎてorz

23:49
@ZnryuNoyak_Kseo あー。そういう政治的な意図がありそげっすねえ。うーむwww こっちとしては建前は分かったから、ぶっちゃけどうなのって書いて欲しいっすw モヤっと気になるからwww

23:59
まあここでこっそり言っておくけど。いろんな人に「絶対似てる、お前はオロチョン族(北朝鮮もたまに)の顔」と言われているわたしだが、実際にオロチョン族の人に会った事ないので、似てるか自分じゃよくわからない。画像ぐぐったらわたしに似た人はおったけど。


http://t2b.utilz.jp/
01:04
@necomeya 今から消防士の星野さんにwktkしてますw 本を…本を探さねば本置き場(もはや本棚ではない)から捜索しないと…orz GKぜひぜひ!アニメに星野出てないらしい(まだ見てない…)んですが、わたしも早くアニメ見よう…! なんと!ETCイメージカクテル!!たまらん!

01:06
@Lilynorpam だーよねー。ずーっと言ってんのそのひと…あー悟って!って感じだorz なんかもー自己肯定はまじで度を過ぎると見苦しいなーと。んだんだ!悔しい気持ちは自分にこそ向けて、人に向けちゃいかんよなー。見てて悲しいわなー。反面きょうし…!!

01:08
@Lilynorpam ☆野bot、マジで絶妙にいいこといいタイミングで言うよねwwwww こええムチャぶりからキュンとするようなことまで!!!! くそうwwときめくwwwwwww

12:54
さみい。ねみい。もうやだー。でもしごとー。

13:30
さっきから絶妙にぎりぎりの胸やけっぽい感じがする。なんだこのぎりぎり大丈夫だけど、なんかうおあーな感じ。うーむ。

13:34
「疲労の防止と恢復に!」最新除倦覚醒剤ヒロポン  #懐かしい事を言った奴が優勝

13:37
@re_1106 チガウヨー!!!ワタシハ、ナツカシクナイヨーwwwwww と言っておくwwww

13:43
あーもー。諸橋漢和を誰か電子辞書化してくんねぇかなー。書き文字認識とかしてくれたら最高じゃん。あ、でもあくまで携帯用ね。あの圧巻の紙媒体の山がなきゃいやん。わたしのはサイズ小さい版だけどorz 大きい版のがほしいのう。

13:47
てか、わたしの言ってる書籍電子化はあくまで「時間のあいたときなど、あいぽんとか端末でちらっと確認出来る用」なのであるので、紙の代わりに電子化!て訳でないので一向に自炊PDFしたってうちから本は消えない。ホラ移動中に「あれってなんだっけ」な時や、とりあえず内容把握用。紙と電子併用派

13:51
ちゅーか、通勤中に紙媒体で本読もうと思っても、明治期の本とか損傷激しい本とか持ち歩き、怖くてしたくねえんよね。こわれるwwwwwいやんw 国会図書館にだって無い本なのにwww 

13:55
(RTのこと)もーねー。最新版の小姐と姑娘はどっちが今いい言葉になってるの。的なのに似てると思う。ていうか根本はいっしょよな。

14:04
@kaninshige あーわかるかも。なんかもう、ことばってむつかしい。

14:42
(RTのこと)えっまじで?!もったいねえじゃん、PDFにして手軽に読めるようにしたんだから、読んで使わなきゃ損損!て思うわたしは貧乏性。紙媒体はそれこそ保存8・使用2用だなーその資料そのものが希少性高いやつだと特に。(だから紙・電子両方とも持ってて併用したい派

14:43
おもしろいなー『本』『電子媒体』をどう使うか、どうとらえるか人それぞれで。

15:08
@kaninshige なるほどー。目的別に使い分けたいっすよねー。中国の古典電子化のアレすごいっすよね。いろんな意味でwwww

15:10
@dpll_ だからこそ、どっちも併用して使えるように電子・紙両方ともあれば完璧っすよ!!wwww

18:59
帰宅ったー…ヽ(´o`; 列車降りたら雪国。30分弱の間になにがあった。自転車での帰路…雪の進軍すぎたわ!満州でもそうそうなかったわ!吹雪が顔に当たって痛えスwww

19:01
なので、風雪によごれた眼鏡ちゃんを洗うなう。眼鏡洗い器(眼鏡屋においてある振動のあれ)捗るな~!( ´ ▽ ` )ノ

19:05
でもいいんだー!田河水泡『チャメケン』の未発掘作品(のらくろ登場してる箇所!)の文献複写手に入れたうへへへへ!かわいシュールすぎんだろこれ!!!

19:10
しかし…奥付も送ってもらったら、そこに載ってる芳賀まさ夫先生のカエル漫画かわいすぎてヤバい。発行元の河北新報社(戦後すぐの)良い仕事しすぎ。

19:15
ていうか、そういやわたしまだ、中日新聞版ののらくろ、一日分だけ見つけられなかったんだった。あの新聞社は確か本社はバックナンバー問い合わせダメで東京だったらよかったような…。あとで確認しよう。

20:52
@Lilynorpam うんwww 置いて帰るの自転車預かり屋さんに申し訳ないしさ-。むしろちょっと「吹雪うええええwwwwwっっw」ってwktkして自転車乗ったのはナイショだ!だが20秒後に後悔した!!! ぶるぶるしてた!!!わかられてたwwwwww さびかったお!!!

21:21
やだもーまじかわいい。田河先生の漫画も、コピーで少しだけ読めた他の記事や写真も。戦後の東北に、こんな素敵雑誌があったなんて。『東北小国民』全部読みてえな。…あれ?東北の図書館に所蔵ないっぽい?

21:22
て言うか河北新報社に問い合わせても…ダメだろうなあ。震災とかそういうの以前に半世紀も前の雑誌だから。

21:25
そしてやっぱり、本社は記事リファレンスもダメであったよ。中日新聞社。東京新聞社のほうはOKってあったけど、該当の『のらくろ』連載はたぶん、中部版のみだと思うけど、リファとか複写やってくれるのかな。折を見て出そう(あ。これは利用者としてのオーダーをね)

21:27
@sleeping764 それはニヤニヤするううううう!もじもじおまわりさん可愛い…!!

21:30
@wackunnpapa なんというたらい回し+仕事しない感満載!!!!orz いやまだ所蔵館教えてくださるだけ親切なんでしょうか…w

21:33
しかし…新聞本社地元に住んでいて、地元版の新聞の該当記事を、他地方でであるその新聞社の支社(東京本社だが、同じ新聞を出してるわけでない)にリファするとかマジでなんか微妙。て言うか…正直、東京本社にはないと思うんだ。 それもこれもうちの図書館が一日分だけ原紙保存してないのが悪い…!

21:34
@sleeping764 お話だけでキュンキュン来て、ニヤニヤしますw ふおお…そのジレンマ!!!こころやさしいおまわりさんに幸あれ…!!!困った笑顔で待ってそうwwww

21:36
@yoshim32 @wackunnpapa 「新聞社がノーコメントで答えてくれない」ってキレてきた人はいました(おそらくその新聞社はリファやってない)が…全国的な現象だったのですね…www

21:37
@wackunnpapa そんなもの!!!!orz  じゃあもう…いっそ…リファやんなしwww 資料室とか言うなし…wwwなんて言えませんwww

21:41
て言うか、なんで昭和30年あたりに中日新聞で、のらくろ連載(1955年11月から56年の7月まで。そして正確に言えば、のらくろの息子の話である。でものらくろもデカもブル連隊長も出てくる)を勝ち取れたのか。それも気になるわ。東京版で連載はやってなさそうだけどどうなんだろ。

21:44
@wackunnpapa @yoshim32 えっそれひどい。なんというきちく…!!!ぐぬぬぬ…!そういう事例こそ、発行元の新聞社問い合わせの仕事じゃないすか…orz  DBあるとこでそう言われるならまだしも…(いやよくない)!!泣けますわ…(´・A・`)

22:07
中部日本新聞版の田河水泡『のらくろ』連載漫画。のらくろの息子の話。左:『二代目のらくろ』1955年11月1日連載一回目。右:『のらくろ』1956年1月1日。左の二代目は12月29日までやってて、設定も持越しなので単なる改題っぽい http://t.co/PiwJyXJr

22:08
前にも同じ画像を出したような気もするが、画像小さかったのでちょっと大きくしてみた。ていうか、ふっつーにのらくろ妻子持ち設定なんだけど、この奥さんなんかどうも…お銀ちゃんっぽくない感じなのよねー。

22:09
つーか、『徳川夢声の芸能放談』もめっちゃ面白かったおwww

22:13
しかしさー田河水泡せんせーの、のらくろの絵柄変化はマジでどうしてこうなったレベル。いや、いいんだけど…どうしてあんなにおっさんにwwwwww 色紙に描かれたのらくろとかマジでなにがなにやらwww 『珍品のらくろ草』あたりが境目で、あれくらいが個人的に好きかなー。

22:19
て言うか、マジでなんでうちの館は、一日だけ新聞原紙保存をしてない(抜けがある)んだああああorz うおおおん!!!!

22:28
まあしかし…のらくろ(戦前少年倶楽部版)の世界に『幼年学校がない』って面白いよなー。ブル連隊長とモール忠太の息子も『陸軍と海軍どっちがかっこいいか』でマジ喧嘩してたのに、結局彼らが選んだのは大陸開拓義勇軍(これは田河先生のお仕事の関係でもある)。やっぱ大正マヴォな先生世代故かなー

22:31
って前にも同じ事言ったか。でも同じ時期に『星の生徒(これ幼年茶目ちゃんたちが、めっちゃかわいいねん…!)』が同じ雑誌に連載されてたりしてたのに、敢えての兵隊チョイスすてきよな。

22:33
山中峯太郎『星の生徒』はさー。主人公の英雄くんが頑固可愛いのと、秋山がヤンチャ可愛い(偉い軍人さんにあって、その人の口調ものまねしちゃう)のと、池田が大人しいけどちょっと変人可愛いのと、模範生徒の南さんがすでに口うるさいお兄さんなのがたまらん。

22:36
ていうか、秋山くんは「俺の兄さんは中尉でドイツ語教えてくれた!」とか『兄さんに軍の情報聞いてくる!』とか無邪気に言ってて、みんなも、ほわーんと素直に聞いてるんだけど、あれヒネくれた子がいたら「自慢かよ!!」(本人そんな気なさそう)って喧嘩ふっかけそうで、ちょっとハラハラしたww

22:43
いや、『育ちの良さ』を書くのも、実に少年倶楽部的であり、でもある意味リアルよな陸幼生…人格的なことはちょっと置いて、別件で家庭の身分的な育ちの良さって言い方のも関係してくるよね。割合的に陸幼合格できる子を育てられる余裕あるお家…って言う。いや苦学かさねた組もいるよ。辻ーんとか

22:45
まあだって、少年倶楽部は『金持ちお坊ちゃん向け雑誌』だからな。だからこその、アンチテーゼとしての宿無し親なし野良犬黒吉のらくろ!なのですよ。って田河先生が言ってた。んでまたそのブルジョア坊ちゃん達が「のらくろに家がないならうちに来て!」てファンレター書いてきて泣かせるぜ…!って!

22:51
だから少年倶楽部版『のらくろ』で、私がデカに対し『田舎庄屋の坊ちゃん』的な印象を持つのはそこが根底かも。あくまでひとりぼっちの捨て犬のらくろに対し、鷹揚で5匹兄弟の真ん中で親も期待(大将になれとかピント外してるがw)して、のびのび育った感のあるデカ。好対照で読者にとって身近じゃん

23:04
@wackunnpapa おやすみなさーい!よいゆめをー( ´ ▽ ` )ノ

23:52
@zeong_dictator わはー!さすが戦前の子供向け…きっちり書いてますねえ。わかりやすく対象者(この場合読者の少年たち)に教える事が出来る文って基本ですけど、大事ですよねー。さすが少年倶楽部かー。

23:55
名鉄名古屋駅のあのダイヤグラム作ってる担当さんはマジ神様と思うわー。物心ついた頃からあの駅使ってるけど、他地方出身の人をつれていくと、まずプラットフォームでの各線の待ち位置にドン引かれ、2分に一本入ってくる列車の量にドン引かれる。

23:57
@Lilynorpam おおおー広島も雪!!!!さびかったかー!!ぎゅううう!!! うん、めっちゃぶるぶるして雪振り落としたしwwww かわいくはないよ…なんか珍なる動物だよwwwwwwwwwwww

23:59
@Lilynorpam うん、現代で何か反転したよねwwwwwwwwwwwwww 良い国だ-!同性愛が『病気』でなくなった(確か…)今のちゅうごくも、意外とみんな寛容らしいよー。さすが東洋…


http://t2b.utilz.jp/
TEMPLATE こばりAD 忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
最新TB
プロフィール
HN:
永月弥生
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/30)
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
P R